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「ユーザーによるコーディネートの投稿が人気」
今日は、
季刊誌「流行色」の特集記事のご紹介。

「日本最大級のファッションアプリ
『IQON』から読み解く2017年秋冬の人気動向」です。

2017AWIQON20180711

「ファッションを購入する祭、
店舗ではなくパソコンやスマホを使い、
オンラインで購入すす人が多くなっている」

「販売方法も、
メーカー直販やモール形式のもの、レンタル形式など多彩」

そーですね、時代も変わって来ましたね。

家にいても買い物ができる時代になりました。

そして。

「ユーザーによるコーディネートの投稿が人気を読んでいる
『IQON』」についてのご紹介となります。

「IQON」は株式会社VASILY(ヴァシリー)さんが運営。

「累計ダウンロード数200万以上の
日本最大級のファッションサービスアプリ」だそうです。

「約7300ブランド、
約212万点におよぶファッションアイテムのデータベースから、
ユーザーはお気に入りを探したり、購入したり、
アイテムの画像を自由に組み合わせてコーディネートを作成し、
投稿することもできる」

ふむふむ。

ユーザー発信のコーディネートは面白いですよね。

実生活に活かせるし、身近に感じます。

さて。

気になる2017年秋冬の人気コーディネートは、というと。

「コンサバフェミニン派」と
「モードカジュアル派」が人気だそうです。

1、コンサバフェミニン派

メイン世代は20代前半。

オフィスの仲間やデートの相手から
好感を持たれるようなスタイルを意識。

色は、ライトブルーやパステルピンク、
ベージュ、ライトグレーなど。

赤、ピンク、イエロー、ゴールドといった
華やかなアイテムをアクセントとして取り入れる。

2、モードカジュアル派

ジーンズやパンツがメイン。

20代後半から30代が中心。

ファッションに使える予算が多いため、
海外ブランドのトレンドも押さえる。

ネイビー、グレー、カーキ、ブラウンといった
キリッとした印象の色の組み合わせが人気。

なるほどー。

年代による違いもありますが、
何を意識しているかによっても、
選ぶものが変わりますよね。

画像見にくいですが、
右ページの上が「コンサバフェミニン派」、
下が「モードカジュアル派」

色の傾向が全然違うところが面白い。

お店を覗くのもいいですが、
人気サイトとか人気アプリを覗くのも勉強になりますな。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみに。

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プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

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