*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
久しぶりのフィトは。
今日は、ものすごーく久しぶりに、
フィトランチ会に参加。

バタバタと忙しかったり、
疲れてぐったりしてまして、
数ヶ月ぶりの参加。

今日も楽しかった〜。
そして、おいしかった〜。

今日のメニューは、
野菜のポタージュとグリーンカレー。

スープ20170809

グリーンカレー20170809

アップ20170809

野菜のポタージュは、こってり濃厚。
かぼちゃが効いてます。

グリーンカレーは夏野菜たっぷりで、
身体にも嬉しいですな。

あ、夏野菜は、
身体を冷やす効果があると言われておりますので、
その時期その時期の旬の食べ物はいいと思いますよ。

お米にもハーブが入ってまして、
自分じゃ作れないご飯。

うまーい!!

デザート20170809

デザートは、
ハイビスカスのシャーベットとプリン。

こちらもうましです。
こんなのもできちゃうの、すごいな。

作成物は虫除けスプレー。

去年も作りまして、大変重宝しております。
やはり身体に優しいものが、いいですな。

スプレー20170809

そして、クレイパックを体験。

クレイ(土)に水を混ぜ、こねこね。
ちょうど良い硬さになったら、腕に塗っていきます。

パック中20170809

腕に乗せて、しばし放置。

自分の腕は写真に撮れないので、
他の参加者さんの腕を撮影(笑)。

パックを洗い流すと、しっとりすべすべ。
そして、色も白くなってる!!

すごーい、即効性がありますな。
全身やりたくなる。

数ヶ月ぶりに参加したフィトランチ会。

常連メンバーさんとも話ができて、
楽しかった〜。

あ、そうだ。

プルメリアさんで保護した、ちび猫さん(男の子)。

かなり人懐っこく、
ものすごい勢いで手足にじゃれついてきます。

かわいい〜。
たまらん〜。

猫20170809

散々構ってもらい、お昼寝の図。
ただいま里親募集中ですので、興味ある方はお早めに。

ではでは。
次回もお楽しみに。

ハーブティ20170809

プルメリアさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード