*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ただいま、ゼリー祭り開催中です。
集まる時って、集まりますのぅ。

ラフランスとさくらんぼのゼリー。
我が家はゼリー祭り開催中です(笑)。

ラフランス20170807

さくらんぼ20170807

個包装の色使いは、淡めで控えめ。
カラーリングはズバリな色使いです。

中身は見えるのでいいですな。
全体的に可愛らしい印象もあり。

箱20170807

箱は写真全面使いで、シズル感満載。
かなり鮮やかな色。

濃いめの背景色に白文字。

写真大きめなので、商品名とか説明とか、
目立たなくても大丈夫ですな。

「YAMAGATA」の文字は、
だんだんと背景に馴染んでいくグラデーション。

これは「読ませる」技術。

人間の「知りたくなる」好奇心を刺激し、
つい最後まで読んでしまうそうです。

センスと技を感じるパッケージです。

そして、全く関係ない話。

昨日の夜ごはんは、
前々から気になってた「とり重弁当」。

チラシ20170807

看板だけあちこちで目にしていて、
一体お店はどこにあるんだろうと気になってまして。

太田市とか桐生市に、
4、5店舗あるみたいです。

パッケーじ20170807

パッケージは濃いめブラウンに白抜き文字。

ちょこっと入った絵とか模様が、
高級感を出してますな。

中身20170807

鶏肉は網焼きのようでして、
ジューシーでうましです。

お弁当の他に、
唐揚げや手羽なども頂きましたが、
全体的に濃いめの味付け。

ご飯が進みますな(笑)。

うーん。

登利平さんと比べると、
味付けが濃いというのと、
ごはんは少なめかな。

それでもご飯は食べ切りませんが。

お値段も少しお安いです。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード