*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ローマ字で「暴走族」
今日はトレンドのご紹介。

2018年春夏の、
ニットヤーン、ファイバーの展示会情報です。

2018SSピッティ20170704

展示会は、
「ピッティ・インマージネ・フィラフィ」

イタリアのフィレンツェで開催されます。

今回のテーマは、「旅する心」

「日常を離れて、
自由な妄想や行動を大事にするコスモポリタン、
ロマンチシズムがテーマ」だそうです。

提案されたカラーは、
9つのグループ、42色だそうで、
「会場は光り満ち、春爛漫のようなまぶしさだった」そうです。

ほほぅ〜。
華やかだったんでしょうね〜。

機会があれば、一度お邪魔してみたいところ。

さて。

注目点としては「機能向上」

「天然糸はもちろん、人工繊維とのミックスで、
さらに機能と美しさを改良している」。

また、
「日本の和紙を原料とするヤーンが発売されるなど、
各社新素材の開発に力をいれている」とのこと。

なるほどですね〜。

面白いと思ったのは、トレンドコーナー。

マネキンさんが展示されているようですが、
なんと、
ローマ字で「暴走族」
と書かれていたそうです。

うーん。
意味を知ってて使っているとは思うのですが。

解説では、
「日本の伝統文化と現代の喧騒のギャップを暗示」と締めくくられてまして。

へー、そーなんだ、
な感覚。

ふふっ。
ちょっと面白い。

さて。

ご紹介してきたトレンド情報ですが、
やっと春号が終わりました。

次回から「夏号」になります。

のんびりですみません。
またゆるーくお付き合いくださいませ。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード