*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
八角形ですから。
かなり前に頂いたお土産。
一口サイズのバウムです。

実物20170614

こんなお菓子あったよね〜、の感覚。
可愛らしいですな。

パッケージ20170614

パッケージはこちら。
ちと変わった形をしてます。

「はちみつバウムクーヘン」なので、
はちみつ感を感じる黄色がポイントですかね。

自然な草花を思わせる淡めの色使い。

黄色、緑、赤などなど、
野原を想像させますな。

表面加工は、つるっとしてまして、
ツヤツヤしたはちみつを連想させるかも。

女性受けの良さそうなデザインです。

中身20170614

箱を開けると、またまた変わった並べ方。

ま、八角形ですからね。
こうなりますかね。

ふふん、
こんなところも、ちと面白い。

個包装20170614

個包装は、ズバリ黄色。

卵っぽい印象を受けるのは、私だけでしょうか?

焼き菓子なので、
もう少し淡めにするかブラウン系にするか。

色味を変えると、
だいぶ印象も変わりますからね。

それにしても、面白い形の箱ですな。
お土産売り場に並んでたら、人目を引きそう。

うーん。
面白いけど、管理が手間かも。

と、すぐに手間を考えてしまう(笑)。

ともあれ、美味しく頂きました。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード