*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「カーキが人気」
今日はトレンドカラーのご紹介。
2016年冬のストリートファッションです。

2016Wストリート20170609

「モダンなおしゃれ色として、
カーキが人気」とのこと。

カーキ、よく見かけましたよね〜。

他の色との組み合わせもしやすく、
かなり活躍した色のようです。

解説によると、
「男女共に幅広い層から受けが良く、
様々なアイテムで取り入れられている」

「カーキ=ミリタリーというイメージが強いが、
それとは別に単純に色として取り入れて、
今っぽくクリーンに仕上げている」

そして。

「2017年もストリートファッションを席巻するか
注目したい」とのこと。

うーん、どーでしょうかね。

まだまだカーキが活躍しそうですが、
流行り過ぎると短期間で終わってしまうこともあり、
何とも言えませんかね。

続いて、アイテム別の解説。

1、カーキ

出始めは前年秋冬。
ベージュとカーキのコンビが増加。
靴や小物で上質感を入れ、
クリーンさを失わないようにしていた。

2、ニットパンツ

ボトムスにニットを取り入れるのがトレンド。
「ニットオンニット」も確立。
細身シルエットの、
「スウェット風ニットパンツ」に注目が集まる。

3、ベロア

昨年から大ブレイク。
ボトムスに人気が集中。
「高級感」「レトロ」「ゆるさ」が融合した
最もトレンドを反映したボトムス。


4、帽子

ボリューミーな「ロシアン帽」や「ライトキャップ」人気が急上昇。
主にレディース中心に着用者が拡大したが、
メンズにも徐々に浸透。

なるほどー、ですね。

ニットパンツもベロアも売り場では見かけました、
個人的には、ちと苦手なアイテム。

使ってみる、までには至らなかったな。

「ロシアン帽」かわいいですね。
あったかそうだし、いいな〜。

ご参考までに。

全く関係ないけど、新しいパソコンのこと。

文字変換の速さにびっくり。

ちょっと戸惑いがあり、
自分の頭がついて行っていない感じ。

新しいパソコンさん、
かなり頭の良い子のようです。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード