*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
濃い色と淡い色。
のんびり開講させてもらってます、糸かけ曼荼羅。

今日は、
先日受講された生徒さんの作品をご紹介します。
(あ、許可は頂きましたよ)

正面20170525

こちらが出来上がった作品。
美しいですね〜。

濃い色と淡い色、
暖色と寒色と中間色。

色のバランスがステキですね。

講座は5時間程度で設定させて頂きましたが、
かなり進捗が早く、
短めの時間で完成となりました。

すばらしい〜。

普段から細かい作業をされている方でしたので、
慣れてらっしゃいますな〜。

横20170525

横から見ると分かるのですが、
トップの9色目も完成されてます。

ちょっと驚きなのが、
1度も間違えずに、終了したところ。

糸をかける場所を間違えると、
ほどいて最初からになるので、
ここで時間を使ってしまうのが多い。

ちなみに私は何度も間違えてます・・・。

他の方の作品を見せて頂くと、
とても勉強になりますな。

今回も楽しい講座となりました。
ありがとうございました。

さて。

次回は、
6月18(日)となりますので、
軽く告知(笑)。

今のところの予定は、次回で終了。
(その後は未定)

興味ある方はぜひ^^

「糸かけ曼荼羅」講座

板に釘を打つところから始め、
ある規則に従って釘に糸をかけていきます。

一見難しそうに見えますが、やることはとても簡単。

カラフルな色に癒されながら、
美しい糸かけ曼荼羅を作成する講座です。

日付:6月18日(日)
時間:10:30から16:30(60分休憩あり)
場所:イズカルチャーセンター
(伊勢崎市中央19-1ベイシアIS伊勢崎店4F)
受講料:6500円(材料費込)

詳細、申込は、
イズカルチャーさんまで。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

イズカルチャーセンターさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード