*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
集客・マーケティング戦略セミナー

こんばんは、村山紫音です。

昨日、「集客・マーケティング戦略セミナー」に
参加してきました^^

マーケティングって、かなり専門的ですよねー。
以前何冊か本を読みましたが、さっぱり・・・。
実際に使えるのかー?とかなり疑問でした。

でも、昨日のセミナーは違う!!
とっても分かりやすかったです。

抜粋すると・・・。
「マーケティングとは売る事に関する全てのこと」
「何かを買うことは、誰かにとってもマーケティングの一部」
「買うことによって満たしたい欲求は何かを考えること」
「マーケティングの答えは買い手が持っている」
「価値のやりとりが売買」
などなど。

自分が毎日何かを買う、その理由を考え、
事業に活かすべし!!

ふむふむ。
頭の中で、かなり現実的になりました。

このセミナーも、以前違う交流会でお話させて頂いたサイコロ社長さん

からのご紹介。

セミナー後の交流会も
明るい雰囲気で楽しかったですよー。

なかなか素敵な会でした^^
機会があれば、また行ってみようと思いますー。



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード