*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ぐっとこらえたシンプルさ。
頂き物のお菓子。
ありがたい^^

中身20170421

みそまんじゅうとマドレーヌの詰め合わせ。
面白い組み合わせですな。

みそまんじゅう20170421

こちらが、みそまんじゅう。

ん?
みそ感が少ないなーと思ったら。

餡にみそが入っているのではなく、
生地に入っているらしい。

なるほど。

そう言われれば、ほんのり感じる。

小豆色の文字は、つぶあん。
白文字は、こしあんの個包装。

なるほど、な感じです。

マドレーヌ20170421

マドレーヌは、濃いめの黄色が帯になってます。
バター感を感じる。

小面積で使われたブラウンは、
焼き菓子の定番カラーですね。

箱20170421

箱は淡い淡い紫。

紫があると、
とたんに和っぽい印象になりますな。

文字は小豆色。
こちらも和菓子の王道な色。

紙袋の色、いいですね〜。
深く重みのある赤。
持っていても目立ちますな。

何かと多色にしたいところを、
ぐっとこらえたシンプルさ。

好きな配色です^^

さてさて。

ありがたいことに、
頂き物でお菓子棚がぱんぱんになっております。

賞味期限順に並べておくのですが、
その順番を守らない人がいる・・・。
(←旦那さんです)

ちょっと気分屋さんなところもある、
素質919(さる)の旦那さん。

こういう行動も、
観察対象になったりして、面白い(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード