*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
2017年秋冬向けメイクアップカラー
先日に引き続き、
トレンドカラーのご紹介。

2017年秋冬向け、
メイクアップカラーです。

2017AWメイク20170308

テーマは「アティテュード」で、
態度とか姿勢といった意味。

学生時代によく目にした単語。
ちょっと懐かしい。

解説では「バレエのポーズ」の意味で、
「アティテュード」としたようです。

「多様化にともなって、
メイクアップもそれぞれの嗜好にあったルック(見た目)を
楽しむようになってきた」

「同時に、太めで直線的な眉が流行っているように、
今らしさを感じさせるトレンドもある」

ふむふむ。

解説によると、
「そんな時代の空気を取り込んで、
不安定の中の安定といった
絶妙なバランスの美しさが人々を魅了する」のではないかと考え、
「絶妙なバランスをとるバレエのポースにちなみ
『アティテュード』」だそうです。

なるほどーな解説。

色例案のときって、
提案する色そのものも大事ですが、
解説とか選定理由なんかも、
かなり重要ですよね。

ここが明確じゃないと、
提案色まで否定されてしまう可能性もあり。

さて。

各カラーグループは、
バレエの動作にちなんだものを選定しています。

1、プリエ

ナチュラルで温かみのあるヒューマンカラーに、
光沢感、表面効果をプラス

2、ジュテ

自由奔放にメークを楽しむためのパレット。

3、パドゥドゥー

レッド系パレット

バレエに詳しくないので調べてみましたが・・・。

「プリエ」は基本動作になるようです。
「背筋を伸ばしたまま両ひざを曲げる動作」

「ジュテ」はジャンプのことかな。
「片足を前や横に投げ出し、その方向に軽く飛ぶこと」

パドゥドゥー」は、
「二人でする踊り。特に主役の男女二人の場合をいう」

ふむふむ。

あ、共に「デジタル大辞泉」より抜粋です。

今回のメイクカラー提案をまとめると、
色みは温かみを感じる色調が多いですかね。

目もと縁取りは、
暗いパープル、ブルー、ブラックで。

目もと口もとを赤く彩り、
センシュアルな感じで。

赤系のアイシャドーは、便利ですよね。

ちょっと使うだけで、
華やかで、かなり色っぽい感じになります。

そーいえば、
「太めで直線的な眉」流行ってますね〜。

あまりメイクのトレンドは追わず、
もっぱらナチュラルメイクな私ですが、。
眉だけはトレンドに合わせてます。

眉の違いでだいぶ印象が変わりますからね。

若作りの一環です(笑)。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード