*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
45度で配置。
先日お友だちとランチ〜。

最近バタバタしてまして。

久しぶりにのんびりおしゃべりタイムです。

ランチ20170301

あれこれ小鉢がいっぱいのランチ。

見た目にも鮮やかで、
お腹もいっぱい。

満足満足。

刺身20170301

メニュー選びのポイントは、
ズバリ「生食」。

運気上げるために
刺身付きのランチを選択。

何を食べるのか、身体に聞くのが一番ですが、
まあ、こんな選び方もありですな。

そして。

お刺身には欠かせない、
大葉とわさび。

色みコントラストがキレイです。

食器類は全て白が基調。
濃いブラウン系のトレイ(盆?)に映えますな。

四角いお皿を45度で配置するというのも、
なかなかいいですね。

動きのある印象になります。

コーヒー20170301

コーヒーは、ちょっと個性のある食器。

赤系が入ると、とたんに女性っぽい感じになる。

このお店、
テーブルの色は、かなり赤みの強いブラウン系。

当日お天気もよくて、
一層赤みが強く感じられました。

あ。

赤系の色は、
明るい場所では色みを強く感じるという特性があります。

天気のいい日は、
赤い車、赤い服、赤いバックがより目立ちますよ。

窓の外には緑の木々。
癒されます。

そして、春を感じます。

風景20170301

交通量の多い場所ですが、
緑のためか出窓のためか、
思ったより静かな雰囲気。

内装20170301

内装は、竹がどーんです。

木があると落ち着きますな。
ぬくもりを感じます。

そろそろ春の便りがちらほら。
今日から3月ですからね〜。

季節の移り変わりは早いのぅ。

全く関係ないけど、
今日大工さんにニャンズ生活が分かってしまいました。

色々考えて頂き、
いい素材を使って頂いたので、
猫を飼ったことは内緒にしてたのです。

今日、ドアの不具合を見に来てもらい、
床の傷に、壁紙の傷み具合に、
しばし固まる大工さん・・・。

あはは、すみません。

これ以上は傷つけないように、
キレイに使うように心がけます(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


ゆずやさん





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード