*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2017年秋冬向けレディースウエア
今日はトレンドカラーのご紹介。

2017年秋冬向け、
レディースウエア情報です。

2017AWレディース20170223

テーマは「ヒューマン・ネイチャー」

「人間性」という意味だそうです。

解説によると、
「日々の暮らしに幸せを見出すことや、
人の手を使って作ったものなど、
人の気配や温もりを感じることが昨今の大きなテーマ」

「ハイテクとローテクは両極端にあるようでいて
実はつながりが深くなっている」

「ふたつをつねげるキーワードは『人間性』」

カラーグループは3つ提案されています。

1、サイバーロマンティック

未来やテクノロジーをイメージさせる、
きれいで軽い、澄んだ色調

2、ビューティフルマインド

いかに心豊かに暮らすかということ。
暖かな人肌や木肌をおもわせるブラウン系と
自然素材のベーシックカラー

3、マジカルクラフト

配色の新しさ、トレンド感を表現
ハイコントラストな配色

1番に紹介された色調は、
秋冬でも違和感なく使われるようになりましたね。

2016年秋冬ではグレイッシュな色調が提案されてましたが、
爽やかな色調に変わったようです。

秋冬の定番カラー、
こっくりした色は、3番ですかね。

2016年秋冬に比べると、
やや穏やかになった印象ですかね。

ほどよく落ち着いた色調です。

解説にもありますが、
「ファッションのトレンドが移り変わる速度が遅くなり、
カラーもトレンドが長く続くようになっている」

「単色でのトレンドカラーが生まれにくくなっている」

これが実情のようです。

確かに、
すごい勢いで流行る色っていうのが無くなりましたよね。

以前は、
景気がイマイチだとそういった傾向が強いと言われていましたが、
最近はそうでもない気がします。

景気というよりは、
ファッションやトレンドに対する価値観が変わったのかな。

他人からの視線とかトレンドといったものより、
本人が心地よいかとか、
何が好きかとか。

そんな時代になった気がします。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード