*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ローズヒップジャム、うまっ^^
今日はフィトセラピー講座の日。

ハーブティ20170221

今回はハンドクリームと、
ハーブを使ったランチです。

出来上がり20170221

出来上がりのハンドクリーム。

2回目の作成ですが、
かなりしっとりでお気に入りです。

好きなアロマオイルをブレンドするので、
香りでも癒されます^^

今回は「ローズウッド」使ってみました。
落ち着きます。

材料20170221

ハンドクリーム作りは、
色んな材料をまぜまぜ。

「みつろう」などの固形物は、
温めて溶かしていきます。

理科の実験みたいで楽しいです。

我が家の場合、
ニャンズがなめる可能性があるので、
安心安全なものを心がけてます。

ランチ20170221

ランチアップ20170221

本日のハーブランチ。
カフェ風でステキです。

カジキマグロうまうま〜。

「ジンジャーハーブソテー」だそうで、
ジンジャー効いててさっぱり。
ご飯に合いますな〜。

カジキマグロってアレンジ限られちゃうので、
ジンジャー風味もレパートリーに追加したいところ。

じゃがいもは、相性のいいローズマリーで。
こちらもうまうま〜。

サラダはオリジナルドレッシングで頂きます。

スープ20170221

野菜スープは「ベジブロス」だそうで、
何だろ?と思ったら、
「野菜の皮や芯などを水で煮込んでつくるだし汁」だそうです。

先生いわく、
「タマネギの皮とニンジンを使った」とおっしゃってました。

スープがほんのり赤いの、分かります?
風味もあっておいしいです。

パンケーキ20170221

食後には、
「米粉と豆乳パンケーキ、ローズヒップジャム添え」

パンケーキは甘さ控えめでしっとり。

そして、ジャムうまーい!!
このジャム買いたいくらい。

こういうの作れるの、ほんとすごいな。

今回もおいしく、そして勉強になりました。
ありがとうございました。

さて。

来月は14(火)開催だそうなので、
興味ある方は、プルメリアさんまで。

ちなみに、
この講座、参加者さんが増えてます。

興味ある方はお早めに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

プルメリアさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード