*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
「渋緑」
頂き物の「日本一うすい和菓子」
ほんとにうすーい^^

実物20170210

こちらが実物。
ぱりっぱりの食感です。

お味は甘めですが、
白砂糖は使わず、てんさい糖のようです。

てんさい糖は、ミネラルが豊富。
漂白していないので身体にも優しい。

ちなみに自宅で使っている砂糖は、てんさい糖。

まろやかな甘さで、
コクがあるような気がします。

この「松風本家」は、
皇室にも献上されたようで、
「全国菓子大博覧会」でも様々な賞を受賞しているうようです。

確かに独特な感じですよね。
見た目もそうだし、味もそう。

クセになる感じですかね。

箱20170210

箱は渋いグリーン系。
一般的には「モスグリーン」と言ってもいいかな。

個人的には「渋緑」と呼びたい。

心が落ち着くような色調。

イラストや説明文もなく、
必要最低限の白文字だけの箱。

「余計なもの、使ってません」
「中身で勝負します」を感じる配色。

中身20170210

箱を開けると、この状態。

ぱりっぱりが特徴なので、
湿度対策には気を使っている様子。

数十枚かを一セットにして、紙に包み、
それが4個入って、1つのビニール袋へ。

この気配り、いいですね^^

きらびやかな色使いもステキだけど、
簡素で質素な配色もステキ。

初めて食べたけど、
結構好きかも^^

うーん。
それにしても、足が痛い・・・。

全く関係ない話ですが、
変な姿勢でゲームに夢中になってたら、
関節痛めた(笑)。

急遽整体に行ってきましたが、
やっぱ痛い・・・。

同じ姿勢で数時間っていうのは、
よくないですな。

たまにはストレッチしないと。

整体の先生曰く、
寒さや気圧の変化でも身体を痛めやすいようです。

気をつけましょう。

そして。

こんな時に限って、
やたらニャンズが膝に乗りたがる。

嬉しいけど、痛いです・・・。

松風本家さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード