*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
「茂蔵」だんご。
最近お気に入りのおやつ、
「茂蔵(しげぞう)だんご」。

見かけると、つい買ってしまう。

アップ20161228

本体20161228

豆乳を使った「甘辛だんご」。

中には餡が入ってまして、
かなり食べた感あり。

説明書きによると、
「餡だんごとみたらしのいいとこ取り」だそうです。

こちらの「茂蔵」シリーズは、
グンマーに多いコンビニ「セーブオン」限定品。

おやつ類だけではなく、
豆腐や油揚げなどもありまして、
売り場でもかなりの面積を占めてます。

同じ「セーブオン」でも、
取扱いのないお店もあり。

あまり行かないコンビニですが、
「茂蔵」シリーズが始まってから、
ちょこちょこ通ってしまう。

なぜかと言うと・・・。

「茂蔵」だから(笑)。

分かる人には分かりますが、
私は旦那さんを「しげぞーさん」と呼んでまして。

あ、本名はしげぞーじゃないですよ。

しげぞーさんに向かって、
「今日のおやつは茂蔵だんご」などど言うのが面白い(笑)。

そして。

面白半分で色々買ってますが、
なかなかおいしいのです。

機会があったら、ぜひお試しを。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード