*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
清潔感とか新鮮な印象。
今年は「腸内環境」が運気を上げるポイント。

続けております手作り豆乳ヨーグルト。

寒くなってきたので、
ヨーグルトウォーマーを購入。

ウォーマー20161212

変わった形状をしておりますが、
豆乳パックをぐるっと囲む感じで使用します。

電気を入れると、
ケフィアヨーグルトに最適温度の25度を保つらしい。

25度って、あまり温かく感じないのですが、
ヨーグルトは完成度よし。

適温なようです^^

ヨーグルトウォーマーは、
白地に水色使い。

清潔感とか新鮮な印象を受けます。

この水色、
「ケフラン」さんではよく見かける色。

馴染みのある色は、好きになりやすい。

いろんなところに同じ色を使うことで、
刷り込み効果が期待できます。

ケフラン20161212

同封されていた説明書。
淡めの色使いで優しさを感じます。

右はちょっとした情報ツール。

背景にはクリスマスの飾りがあって、
うーん、クリスマス本番といったところ。

ちなみに文字は深い緑でして、
まさにクリスマスカラーです。

こちらには、
ケフィアヨーグルトを使ったレシピも入ってますので、
続けて使ってみようという気持ちになる^^

へー、そーなんだーと思った情報が1つ。
「手荒れケア」について。

色んなハンドクリームがあるけど、
何を使ったらいいのか分かりにくかったりしますよね。

ハンドクリームの選び方は。

かさつき:ビタミン系クリーム
あかぎれ、ヒビ:ビタミン系又は高保湿系クリーム
角質が厚くごわつく:ビタミン系+尿素入りクリーム
かゆみ:かゆみ止め入クリーム

ふむふむ、です。

ちなみに私の場合、
季節関係なく一年中ハンドクリームを使ってます。

最近は、
フィトセラピー講座で作ったクリームがお気に入り。

すごくしっとりするし、身体にも優しいし。

寒くなってくると、乾燥が気になりますからね。

こまこまとお手入れして、
健康に保ちたいですな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード