*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
穏やか配色とメリハリ配色。
そろそろワインが飲みたいな〜。
寒くなってきたし、何か買おうかな。

なんて思っていたら。

おや?いつ買ったワインだろう?
デスクトップに画像を発見。

ボトル20161206

新しい物を見つけると、
必ずチェックに来るニャンズ(笑)。

赤20161206

ワインといえば、赤専門なのですが、
こちらは大人っぽい穏やかな配色。

「ワインレッド」とゴールドを使い、
シンプルで高級感ありな感じ。

ダーク系の色は、落ち着いた雰囲気ですな。

黄20161206

変わってこちらはメリハリ配色。

緑みを感じるような、冴えた黄色に、
金赤とも思われる赤。

きっぱりした印象です。

売り場では、
こういったメリハリ配色の方が目立ちますが、
黄色は「味の薄さ」を連想させる色なので、
注意が必要。

「濃厚さ」をイメージさせるには、
深い赤やブラウン系がオススメです。

ご参考までに。

さて。

頭の中は、すでに年末年始状態でして、
今年も早かったな〜としみじみ。

今年は大掃除がんばるぞーと思っておりまする。
(実際に頑張るかどうかは別問題)

ではでは。
次回もお楽しみにー。

グラス20161206



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード