*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
特に甘いものが。
昨日から師走ですね〜。

なぜか昨日、
ブログ画像がアップできないというトラブル。

ブログお休みになってしまいました・・・。

さて。

すっかり寒くなり、
特に甘いものが好きになる(笑)。

ついつい、
甘さ満点のドリンクをオーダーしてしまう・・・。

カフェ20161202

カロリー過多には注意したい季節です・・・。

先日たまたま「北海道フェア」に出会いまして、
いつものごとく、お菓子を買い込む。

北海道フェア20161202

「六花亭」さんといえば、
「バターサンド」が有名ですが、
「霜だたみ」好きなんですよね〜。
(画像手前)

カプチーノ味のクリームをサンドした、
さくさくのパイ。

クリームが濃厚で止まりません。

シンプルなパッケージもお気に入りです。

いちごチョコトップ20161202

「ストロベリーチョコ」

これもおいしかったな〜。
消費が早い(笑)

フリーズドライした苺を
ホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子。

パッケージには、
色んな花が描かれてまして、
六花亭さんらしい。

優しい色がカラフルに彩られてまして、
女性好みな感じです。

ほんとすっかり寒くなりましたよね〜。
今回の冬は、いつも以上に寒い気がします。

そして、寒くなると・・・。

そら20161202

体重5、5キロのそらくんは、
人間のひざの上で暖をとります(笑)。

かわいいのですが・・・。

ちょっと重いです・・・。

「猫はこたつで丸くなる♪」と言いますが、
そらくん(男の子、1才半)は、
あるまじきことに、こたつが嫌い。

スイッチを入れると、こたつから逃げ出します。
音が気になるのかな。

ちなみに。

みるちゃんは、こたつ大好き。
(女の子、そらくんの姉か妹)

こたつの真ん中でくつろいでます。
(人間は端っこを使わせてもらいます)

同じ生まれなのに、個体差があるものですな。

うーん。
今年もあと1ヶ月。

体調に気をつけて、元気に乗り切りましょう。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

六花亭さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード