*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
来年は「白」「アイボリー」「紫」
昨日は毎年恒例の「気学講座」。

気学講座20161129

毎年刷新される「こよみ」を基本に、
様々な情報を頂く貴重な講座。

来年の「吉方位」「凶方位」をはじめ、
テーマカラーや運気があがる事などなど。

勉強になります^^

表紙カラーは、その年その年のテーマカラー。
来年は、「白」「アイボリー」「紫」だそうです。

解説によると、
「白」は透明も含み、
「紫」が「上品な色合いのもの」とのこと。

これだけでも、何となくイメージが分かりますな。

2017年は「選択」の年だそうで、
人、物、事などなど、
「選択と集中を繰り返すことになる」そうです。

全員共通の大凶方位は、
南、北、東。

「中でも南と北は2年続けて大凶となるので、
転居・建築事・海外旅行においては特に注意」だそうです。

致し方なしの場合は、
しっかりと対処をしたいところ。

「吉方位」は星によって違うので、
興味ある方は、本屋さんで立ち読みを(笑)。

あと、
注意点としては、水回り。

お風呂場、トイレ、キッチンなどなどを清潔に保ち、
湿度を調整するのが運気を上げるそうです。

食材ポイントは、
「水」「生食」「塩」

今年は「和食」でしたよね。
「米、みそ汁、焼き魚」が定番となりました。

健康面に関しては、
泌尿器、生殖器、視力、皮膚、精神に注意。

2016年は「腸内環境」でしたね〜。
ほんとに色んなところで目にしましたな。

今年は「腸内環境」を整えるべく、
豆乳ヨーグルトを習慣化しました〜。

運気上がったかな。

気学では、
年の区切りは旧暦ですので、
2017年は、
「2017年2月4日から2018年2月3日」までとなります。

さて。

来年の吉方位旅行、どうしようかな。

ニャンズがいるので、
日帰りで何とか調整したいところ。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

スペースアンジュさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード