*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
確定申告に行ってきました。

こんばんは、村山紫音です。

今日は、確定申告に行ってきました。
初めてなので、何が何だか分からず・・・。

一応、税務署から出ている
「確定申告の手引き」なるものを参考に、
いろいろ計算していったのですが・・・。

やっぱ間違ってました(笑)。

「科目」「減価償却」など、
うーん、全く分からん・・・。

そーいえば、以前週末起業大學のセミナー

で、
「本を買って勉強した方がいい」と言われた気が・・・。

全く忘れておりましたー。

職員の方から丁寧に教えていただき、
ほとんど言われるままに記入し、終了。

やれやれでした。

でも、職員の方も大変ですよねー。
私みたいなのが、次から次へと来ますし、
あの対応、すごいと思います。
人間ができてるんですねー。

来年は、もっと余裕をもって、
軽く勉強などしてから挑もうと思います。
あ、忘れないうちに、本を買わねば・・・。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまです!
確定申告されるような売上、
上げていらっしゃるんですね!
いやあ、たいしたものです。
また話を聴かせてください。
売上?
団長さん、コメントありがとうございます^^

いえいえ、売上げは大したことありません・・・。
まだまだこれからです!!
慣れてきますよ~
お疲れ様でした!
わたくしもここ数年、確定申告しています。
回数を経るごとに慣れてきますし、税務署の方も丁寧に教えてくれますよ!
回数
satakeyuukaさん、コメントありがとうございます!!

そうなんです。
税務署の方は、思ったより親切でしたよー。
(実は、ちょっと驚き)
ちょっと勉強して慣れるようになりたいですねー。

分からなかったら、教えてくださいー(笑)。
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード