*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
一番のお目当ては、接客!!
前々から気になってる「ムーミンカフェ」

先日やっと
「ソラマチ店」に行ってきました〜。

ムーミン20161109

ニョロ20161109

ランチで頂いたのは、
「ムーミンファミリープレート」

日によって内容が変わるらしいですが、
ライスは「ムーミン」か「ニョロ」を選べます。

彩りも美しく、
盛りつけもかわいい。

野菜の型抜きなど、手が込んでますな。

そして、
お店で使っているものは、全てムーミングッツ。

おしぼり20161109

サラダ20161109

コーヒー20161109

ランチのプレートしかり、
スプーンやおしぼりもムーミン。

ムーミンの世界観どっぷりのお店です。

しかも。

カフェ横にはショップがあり、
グッツも買えてしまうという便利さ。

なるほど〜な店作り。

コーヒー横にあるコースター、
お持ち帰り可能なお土産だそうです。

誰かに渡すとき、
話のネタにもなりますな。

内装20161109

店内あちこちに装飾。
木や草花を使ったナチュラルなもの。

さすが「森の妖精」です。

あ、ムーミンやお化けじゃないですよ、
「森の妖精」ですよ。

ムーミンは、
フィンランド出身の作家さんの作品。

フィンランドに行ったとき、
やたらムーミンを見かけた気がします。

接客20161109

一番のお目当ては、接客!!

目の前に店員さんが座らせてくれます^^
かなり大きいので、存在感ありありです。

色が白だと特に大きく見える。
膨張色ですからね〜。

ふふん。
かわいい〜。

「ムーミンが接客してくれるんだよー」と、
カフェに付き合わされた旦那さん、
着ぐるみを着た人間が接客するのだと思ったらしい・・・。

真横に座った「スナフキン」を見て、
「え?これ?」
「ぬいぐるみだよね?」と、
よく分からん質問をしてました(笑)。

混んでいることも多いらしいですが、
平日ランチ前だったので、並ぶ事無く入店。

行くなら、
平日の午前中がオススメです。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

ムーミンカフェさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード