*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
「ベーシック・ヌメロロジー・ファースト」
先日の連休。
遊びもありましたが、勉強もしましたよ。

「ベーシック・ヌメロロジー・ファースト」を
受講してきました。

数秘20161108

この講座は、
数秘の基礎的な内容でして、
今回は、
生年月日から導き出される数字を計算。

ものすごーく面白い^^

色々なことを納得したり、
改めて認識したり。

うーん。
数秘、深いな。

数秘術は、
「数には固有の波動があり、
人間の運命に深い影響を及ぼしている」というもの。
(ガイアブックス「実践数秘術」より抜粋)

占星術や占いカードなどでも
取り入れらている考え方。

「自然という書物は数という言葉で書かれている」

こうおっしゃったのは、
中世イタリア天文学者ガリレオ・ガリレイ。

数字って苦手〜と思ってたのですが、
きっけかは糸かけ曼荼羅。

一定の規則に沿って糸かけをしていくのですが、
この規則、素数が基本なんです。

糸かけ20160920

そもそも素数とは何ぞや?とか、
エンジェルナンバーって何だろう?
などと興味を持ち始めまして。

いや、本は読んだんですよ、数冊。

でも複雑すぎて、というか、
情報量が多すぎて、
結局よく分からん状態。

「数秘知りたーい、誰か教えてくればいかなー」と思っていたら、
たまたまスペースアンジュさんで講座がありまして。

願えば叶う(笑)。

そーいえば、
素質論(動物占い)も数字で傾向性を表すし、
点描曼荼羅画も何やかんやと数字を扱う。

ブログ用画像20161014

そう考えると、
「数の重要性」を意識せざるを得ない。

いやー、いい勉強になりました。

次回は名前から数字を出していく数秘術。

これも参加したいな〜。
面白いだろうな〜。

興味ある方はスペースアンジュさんまで。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


スペースアンジュさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード