*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
「コンフォートスタイル極まる」
今日はトレンドのお話を。

2016年春から夏にかけての
ストリートファッション情報。

コンフォートスタイル20161028

「コンフォートスタイル極まる」

「コンフォート(気安さ、快適さ)を求めるスタイルが
『極まった』年になった。

それを象徴するアイテムが『スカンツ』。

基本的にウエストがゴムなため、
履きやすく、ストレスフリーで動きも制限されない」

ますますゆるーい感じになってきましたかね。

さて。

ポイントは5つ紹介されてます。

1、オフショルトップス

2014年にも流行ったアイテムだが、
今年は綿素材のカジュアルなものや、
モノトーンのクールな印象のものも登場し、
以前とは様変わりした。

2、スカンツ

昨年から大流行しているワイドボトム。
今年はパンツとスカートが融合した
「スカンツ」というワイドを極めた進化系アイテムが登場。

3、紐ベルト

「シューレース(靴紐)」をベルト代わりに。
メンズの着用率が高く、
キレイめコーデの外しとして着用。

4、開襟シャツ

去年から注目され、
今年本格的に人気を開花。
男女共に支持されているアイテム。

5、フープピアス

今年は大ぶりなアクセントがトレンド。
2007年ギャルファッションで大流行したアイテム。
今年は、
華奢でシンプルなものが主流

そういえば、売り場を見ていても、
ウエストがゴムになっている物が増えた気がします。

夏に買ったボトムも、
ウエストゴムの「スカンツ」。

あ。

トレンド意識してないですよ、
たまたま気に入って買いました。

売り場で試着したときは、
ちと違和感ありでしたが、
なかなか重宝してます。

問題点は、ですね。

楽なんですが、
裾の汚れが気になったりします。

階段や車の乗り降りなどには、
裾を持たないと。

まるで中世の貴婦人(笑)。

トレンド、
特にストリートファッションは、
あれっと言う間に変化しますね。

これからも楽しみですな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード