*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
「ほっこり」してきました^^
先週は、
お世話になっている先生方と、
「ホッコリカフェ」でランチ。

外観20161019

前から気になってたお店。

よく通り過ぎておりましたが、
初訪問となりました。

外観は、暗めの木目使い。
落ち着きますな。

カジュアルになりすぎず、
かつ重々しくもない、絶妙なブラウン。

木々の緑とも相性がいいですな。

このブラウンは、
看板の白も際立たせてますな。

白背景に黒文字の看板。
すっきりしてます。

ランチ20161019

アップ20161019

ランチは「ほっこりプレート」。
うかがった当日は、里芋のコロッケでした。

里芋は苦手。
あの、ぬるぬる感が・・・。

里芋と聞いて、うーんと思ったけど、
ここのコロッケは大丈夫。

ぬるぬる感もなく、
あつあつほくほくに仕上がってます。

野菜中心のプレートは、
身体に優しそうですな。

お客さんも、ほぼ女性といったところ。

コーヒー20161019

食後のコーヒーは、
木製のトレイに乗せられてきます。

ソーサーじゃないところが、
またかわいらしく、「ほっこり感」あり。

女性3人のランチ、楽しかったな〜。

あ、お世話になっている先生方というのは、
オーラソーマも奈々子先生と、
フィトセラピーの山下先生です。

それぞれやってることは違うけど、
色んなところで意見が合います^^

こういうの、いいですな〜^^

さて。

なかなかお気に入りのお店になりましたが、
問題点がひとつ。

駐車場が狭いんです・・・。

停められる台数も少ないけど、
1台あたりのスペースも狭い。

運転にも駐車にも自信の無い私は、
かなりのドキドキ感にさいなまれます・・・。

うーん。
何かいい方法はないものか。

ともあれ。
ほっこりさせて頂き、感謝です^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。

ホッコリカフェさん


スペースアンジュさん


プルメリアさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード