*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
一面ピンク色。
先日16(日)は、
「小菊の里まつり」

屋台やお店も並び、
ちょっとしたにぎわいを見せておりました。

全景20161018

全景220161018

うーん、ちょっと早かったかな。

手前の小菊は咲いてますが、
奥はまだ少しかかりそうですな。

天気もよく暑いくらいの気候で、
青空に映える、黄色とピンク。

見てるだけで気持ちがすっきりしますな。

菊20161018

白い小菊を購入。

まだ咲いてませんが、つぼみはいっぱい。
咲くのが楽しみです^^

庭に地植えしようと思い、
店員さんにお話をうかがったところ、
「咲き終わるまでこのまま」がいいそうです。

咲き終わったら、地植えでも大丈夫とのこと。

さて。

「小菊の里」の菊は、まるーんとしてるんですが、
そういう種類だと思ったら、
違うらしい。

挿し木をしたりして、
まるーんにしているそうです。

ということは、
購入した小菊もお手入れしないと、
まるーんにならないのか。

たぶん、お手入れしないだろうな・・・。

ま、小菊さん本人の好きなように育ってくだされ(笑)。

チラシ20161018

チラシは一面ピンク色。

使われている小菊の色は、
黄色やオレンジ、ピンク、白。

優しい色ばかりで、
全体的にほわーんとした印象に仕上がってます。

鮮やかな花もキレイですが、
ほわーんもいいですよね。

ほわほわした小菊の写真は、
もこもこ雲を思い出す。

「小菊の里まつり」は、
来月6日(日)まで開催だそうですよ。

興味ある方はぜひ^^

ところで、この会場。
実は、家から近いのです。

今年は散歩を兼ねて、歩いて行ってみました〜。

まんまと道を間違え、歩くこと30分。

無事、会場に到着しました。
いい運動になった。

帰りも歩こうと思ってたのですが、
菊を買い、果物を買い、
その他もろもろでかなりの荷物。

結局、お迎えにきて頂きました。
(ごめんなさい)

ピーナッツ20161018

購入品の中、一番の楽しみは、
こちらの殻付きピーナッツ。

この殻、
ニャンズがお気に入りなのです。

じゃれるのはもちろん、
くわえて走り回る姿がたまらんのです。

すぐに粉々にされてしまうので、
掃除は大変ですが、ま、仕方なし。

小菊、無事に育ってくれるといいな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

小菊の里さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード