*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
「平安」
すっかり馴染んできた、
「十分(シーフェン)」ストラップ。

猫にも大人気で常に狙われてます(笑)。

全体20161005

平安20161005

台湾土産の十分ストラップ。
LED入りで動きがあると光ります。

ひとつひとつに文字が書かれてます。

「健康」「幸福」「金運」などなど。

色合いと文字が気に入り、
「平安」を選びました。

「十分」は天燈のことで、
台湾では願い事を書いて、空に飛ばすそう。

お祭りでは、1000個以上の天燈を使うそうです。

夜空に輝く天燈、圧巻でしょうね^^

ハガキ20161005

一緒にもらったハガキ。

「あめおちゃ」というお店だそうで、
カフェみたいな感じですかね。

「千と千尋の神隠し 湯婆婆の屋敷」だそうです。

あれ?

「千と千尋の神隠し」のモデルって、
グンマーな四万温泉にもなかったでしたっけ?

ま、モデルですからね。

色んな場所のイメージを
コラボしてるってこともありますし。

社員旅行で台湾に行ってきた旦那さん。

「いいなー、台湾」って騒いだところ、
「あなたは無理だと思う」と一言。

何で?と思ったら、
「裏道とか屋台になると匂いがあるから。
あなた無理でしょ」と。

うーん、そうかも。

確か数年前に台湾旅行に行った父母も、
そんな話をしていた気が・・・。

きっと観光地とかだったら大丈夫なんだろうな。

機会があったら行ってみたいな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード