*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
赤と白でハレな色。
週末に出店した「お寺マルシェ」。

境内に咲き誇る彼岸花、
すっごいキレイでした^^

彼岸花赤20160927

彼岸花赤白20160927

今年は見頃だったようで、
赤い花も白い花も美しい。

実は、彼岸花ってちょっと怖い。

「血」を思わせるような、生々しさを感じてしまう。
(あ、極めて個人的な感想です)

白い花が入ると、イメージ一転。
清らかで優しい印象になりますな。

彼岸花白20160927

白い彼岸花は突然変異と聞きましたが、
赤と白は、紅白の組み合わせ。

おめでたい、ハレな色です。

さて。

イベント出店のお楽しみは、
他の方の出店物。

がっつり買い食いもしましたが、
ちょこっと買い物も。

買い物20160927

※右上の黒い影は、
 我が家の猫ギャング「そら」くんです。
(新しいものを見ると、必ずカットインします)

画像左は、使い勝手のよいニット。

上着として羽織るもよし、
ストールとして巻き付けるもよし。

ちょっとにごりのある色調。

黄色というか緑というか、ニュアンスカラー。
組み合わせには便利な色ですね。

画像中央にあるのは、焼き物。
渋いグリーン系の陶器です。

出店者のお母様が作家さんだそうで、
一目惚れ。

うーん。
最近、陶器は落ち着いた感じが好きですな。

その他、
ドッグマンドックスさんのマフィンとか、
イイズカ農園さんの有機タマネギとか。

あ、ドッグマンドックスさんのホットドック、
すごいですよ〜。

写真撮り忘れましたが、
天然酵母パンは、墨入りで真っ黒!!
インパクトありありです。

あ、占いもやって頂きまして。

カードを使った占いでしたが、
びしっと命中で、こちらも驚き。

さてさて。

バタバタの2日間でしたが、
楽しかった〜。

毎回のことですが、
恩林寺さんで抹茶を頂き、
心休まる時間も過ごせました。

お茶20160927

そろそろ、
温かいお茶が美味しい季節になりますね。

ハーブティでも飲んで、
リラックスしたいですね。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

恩林寺さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード