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2017年春夏向けプルミエール・ヴィジョン
今日は流行色のご紹介。
2017年春夏向けの服地見本市。

2017SSプルミエール20160908

情報は、
パリで開催された「プルミール/ヴィジョン・ファブリック」

世界的に注目される見本市です。

素材テーマは3つ紹介されてます。

1、素朴な洗練
計算された不完全さ
未加工な外見と奥深く洗練された作り込み

2、小生意気な気品
愉快で気持ちのよい奔放で陽気さをセンス良く楽しむ

3、実験的ロマンシズム
スポーツのDNAを持つ優雅なファッション

全体傾向としては、
「アンバランスな、あやうい組み合わせや、
両極にあるような素材やカラーから新しいバランス」を生み出す、
だそうです。

この組み合わせにより、
「豊かで新しい洗練さと価値観が生まれる」そうです。

なるほど。

実際に
自分で組み合わせるとなると難しいですよね。

まずは、
1色の「はずし」配色はどーでしょうか。

コーディネートをする際、
わざと1色だけ違う色を選び、変化を楽しむ手法。

キレイなコーディネートもステキですが、
「はずし」を上手く使うと、更にステキです。

ぜひお試しを〜^^

さて。

カラーの傾向としては、
「美味しそうなカラー」と
「曖昧でニュアンスのあるカラー」の
「まったく異なる性質の色」が提案されているそうです。

テイストも色も、
ギャップのある物を組み合わせるってことですかね。

ちょっと面白そう。

来場者による人気色投票では、
レディース、メンズ共に、
「赤やピンク系」の色が人気だそうです。

解説によると、
「ジャンダーレス、テイストミックス、
今シーズンのロマンティシズムやフェミニンさを
象徴するような色」になったとのこと。

色に関する「ジェンダーレス」は、
もう普通ですよね。

小さい頃から「ジェンダーレス」に育つと、
色の感度が上がり、
色の選択肢も増え、
より色を楽しめるようになるんじゃないかと、
個人的には賛成してます。

ただ、公の場では、
そう思わない人もいるので、
気をつけたいところ。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみに。


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プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

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