*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
濃い黄色に緑のまだら模様。
先日「悪魔の実」を思わせる「キワーナ」を頂いた知り合い、
またまた面白い野菜を頂く。

ズッキーニ20160823

これ、何だと思います?

ひまわりのような濃い黄色に、
緑のまだら模様。

これも不思議な色の食べ物。
ちょっと怖い感じです。

ズッキーニ断面20160823

断面は淡い淡い黄色というか、
緑というか。

内外でギャップがありますな。

これ、ズッキーニだそうです。

気になるお味は、
至ってズッキーニ(笑)。

彩りを考えたときに、使いたい感じです。

野菜炒めに黄色が入るとキレイですよね〜。

そして、こちら。

ししとう生20160823

あ、色調調整してないですよ。

黒というか、濃ゆーい紫のししとう。

形はししとうだけど、色がね・・・。

ししとう20160823

驚いたのは、色が変わること。

火を入れると、ほんのり緑色になります。

人間の目には黒に見えても、
しっかり緑色を持ってるんですね〜。

色が変わるのは、
焼けたかどうか確認するのに便利(笑)。

なかなか面白い物をくれる人だ。
感謝感謝。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード