*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
「悪魔の実」を想像してしまう。
先日知り合いのお家で頂いた食べ物。
とても変わった風貌。

何だか分かりますか?

キワーノ20160818

グリーン系のまだら模様に、
ツノがあります。

まるっこいキュウリというか、
スイカというか。

見た事ない〜。

輪切り20160818

こちらは半分に切った状態。
スプーンですくって頂きます。

種の周りはゼリー状になってまして、
透明な淡いグリーン。

ほのかな酸味あり。

うーん、ちとすっぱいキュウリといったところ。

何だ何だと大騒ぎしていたところ、
知り合いが「キワーノ」だと教えてくれました。

「ツノニガウリ」とか
「ツノメロン」とも言うそうです。

知り合い曰く、
グリーンカーテンにもなるとか。

あ、ゴーヤほどの勢いはないそうですよ。

調べたところ、
マグネシウムが豊富だそうで、
美肌効果が期待できるそうです。

それにしてもこの風貌、
びっくりしますよね。

アニメの「ワンピース」に出てくる、
「悪魔の実」を想像してしまう(笑)。

見た事ないものって、面白いな。
何ごとも経験じゃのぅ。

聞いたところ、
近くのホームセンターで購入したらしい。

この方、
いつも珍しい野菜を教えてくれます。

チャレンジ精神旺盛ですなー。
ステキです^^

あ、私は家庭菜園の経験値が少ないので、
まだまだ新しいものには手が出せません・・・。

そのうち色々挑戦したいな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード