*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
「だだちゃ」は「おやじ」
かなり前に頂いたおやつ。
「だだちゃ」わりと好きです^^

中身20160803

透明フィルムに、緑と赤。
シンプル〜。

クリアな色みなので、清潔な感じもする。

「だだちゃ」って枝豆ですよね?

ブランド枝豆ってことですかね。

「だだちゃ」は、「おやじ」「お父さん」の意味と、
JA鶴岡さんのHPに説明がありました。

へー、そなんですね。

ちなみに、
「枝豆」と「大豆」は同じ物って知ってました?

早穫りしたものが枝豆、
熟したものが大豆になります。
(けっこう最近知りました・・・)

試しに植えてみた我が家の枝豆、
あまり大きくならずに実をつけまして、
ちょこっとだけ収穫できました。
(味は微妙でしたが)

箱20160803

箱の色使いもシンプル。
濃い緑に淡い緑、一部に赤。

フォントも妙に豆っぽい(笑)。

おおーと思ったのは、こちら。

中20160803

箱を開けると、すかさず説明書き。
抜かりない。

箱も独特な形状ですよね。

ちとおしゃれ感ありです。

スーパーに行くと、夏野菜真っ盛りですね。

枝豆もあり、トウモロコシもあり、
きゅうりやトマトも旬ですよね。

夏野菜は身体を冷やす効果があると言われてますので、
暑い季節にはありがた食べ物。

上手く活用して、
元気に夏を乗り切りたいですな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード