*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
青と白
この時期にありがたい頂き物。

中身20160729

「THB軽井沢ビール」
信州特選品だそうです。

よーく見ると分かりますが、
ボトルは落ち着いた色調のグリーン。

質感は、ボトルにしては珍しいマット感。

爽やかな感じと高級感、
特別な印象を感じます。

ラベルの色が違うのは、中身の違い。

「プレミアム」と付いたものは、
ブルー系の色使い。

紺や鮮やかなブルーを使った、
キレイなグラデーションになってます。

紺色が入ると、きちんとした感じになりますね。

堅い、真面目なイメージです。

その他のラベルは、
「ダーク」がゴールド、
「白ビール」は白、
「クリア」は淡い淡い黄色です。

全体的に清潔感のある色使い。

「浅間名水」をアピールしてるのかな。

ちなみに「ダーク」は黒ビールではなく、
「濃厚」「香ばしさ」がポイントらしい。

箱20160729

箱は真っ白で、潔し。
文字は、明るめのゴールドと黒。

少しあっさりし過ぎている感じもしますが、
デザインやフォントはラベルと統一。

ブランディングとか、
ものづくりとか、
一環した姿勢が感じられますな。

パンフ20160729

そして、何やかやと同封されていたパンフ類。

青と白メインの色使い。
深い青が神秘的な感じもします。

普段使いのビールじゃなく、
夜、ゆっくりと味わいたい雰囲気が出てますね。
(まだ飲んでないですけど)

気づけば7月も終わり、
もう夏本番の8月になりますね。

お盆休みもあるので、
ゆっくり頂こうかと思ってます。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

軽井沢ブルワリーさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード