*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2017春夏向け海外トレンドカラー
今日は海外トレンドカラーのご紹介。

2017SS海外トレンド20160722

2017年春夏向け。

先日までご紹介したトレンドカラーは、
国内向け。

各国の代表が集まって開催される流行色会議を踏まえ、
日本流行色協会が国内向けに編集した内容。

今日は、
海外の展示会やトレンドセッターからの情報。

特徴が4点ほど紹介されてます。

1、クールなカラードグレー

ブルーイッシュまたはパープリッシュなど、
ややクールで空気のような軽さのある色合い

2、にねりを加えたアースカラー

穏やかでリラックス感のあるトーン(色調)で、
自然や日常性を象徴
ピンクや明るいパステルを組み合わせる

3、ピンク、オレンジ

やや彩度(鮮やかさ)を抑えた感じで、
レッドよりもオレンジが注目される。
ディープピンクも人気。

4、遊び心のあるアクセントカラー

単純明快なストロングカラーや、
アクセントとしての金属など。

ふむふむ。

ブルー系は相変わらずの人気ですね。

ネイビーも人気だそうですが、
ライトブルーやグレイッシュブルーなど、
明るい色調が中心だそうです。

国内向けと比べると、
ややグレイッシュなパステル系が多いでしょうか。

あと、オレンジも新鮮ですね。

ご参考までに。

全く関係ないけど、
今日は久しぶりに画像処理に追われる日。

がんばったけど、
しばらくやってなかったので、途中で力尽きる・・・。

サラリーマン時代は、
毎日のようにやってたんだよな〜。

すごいなーと自分を尊敬(笑)。

のんびりフリーランスやってると、
身体も心も、のんびりになりますな。

最近はパソコン見過ぎると、
目がしょぼしょぼする。

ま、こんな時期も大切。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード