*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
2017年春夏向けメイクアップカラー
今日は流行色のご紹介。
2017年春夏向けのメイクアップカラーです。

2017SSメイク20160720

テーマは「景色」

「朝日が放つ光の調和から
明るい未来を感じるように、
自然から授かる色のパワーで
混沌とした時代を包み込み前進する女性像をイメージ」

「日本のさまざまな美しい『景色』に思いをはせ、
美の源泉ととらえて設定」だそうです。

自然は美しいですよね〜。

カラーの勉強をしていたときも、講師から、
「自然がお手本」とよく言われておりました。

最近受けたフィトセラピー講座でも、
「ガーデニングはフィトセラピーの一環」と聞きまして、
毎日の庭いじりも大切な時間なんだな、と思うようになりました。

さて。

カラーグループは4つ提案されています。

1、爛漫(らんまん)

匂いたつような色気を感じさせる大輪の花、
その色あいを
唇に写しとったような口もとをポイントにしたメイク

2、夜明け

明け方の空に見られる
グレイッシュパープル系を中心としたカラーパレット

3、せせらぎ

きらめきながら緩急つけて流れて行く水、
ブルー系やカーキをラインシャドーとして。

4、春霞

しっとりと潤いを含んだような柔らかい光、
春の霞はすべてを優しく包み込む。

なるほどー。

口紅の質感もトレンドがあったりしますが。

2017年春夏は、
「シアーマット」みたいです。

1番のカラーグループに、
「シアーマットなテクスチャー」とありまして。

簡単に言っちゃうと、まず、「艶なし」。

次に、
「下が透けて見えるくらいのナチュラル感」が重要ってことですかね。

ふむふむ。

メイクの配色もバランスなので、
目元きっちりには口もとは弱め、
目元ナチュラルのは口もとしっかりがオススメ。

メイクの場合は面積が小さいので、
マッチング度の低い色同士でも、
いい感じのアクセントカラーになるかと。

せひお試しを^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード