*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
メープル坊や、てんこもり。
これ、かなりおいしい。

中身20160715

箱20160715

メープルのフィナンシェ。

「たっぷりのメープルを含ませて
表面をカリっと焼き上げた、
リッチなメープルフィナンシェ」

先日、都内出没の際に購入。

試食して、
うまーいと思い、(自分用に)購入。

試食できるお土産屋さんって珍しい。

お土産は、ほぼ賭けだと思ってます(笑)。

試食できないことが多いし、
その美味しいかどうか分からないものを、人にあげたりするし。

当たりなこともあれば、ハズレなこともある。

ちょっと不思議な制度。

パッケージは、一貫してブラウン系。

個包装は、やや薄めのブラウン。
箱は、黄みのある明るめのブラウン系。

文字は濃いブラウンで、
イラストもブラウンな色使い。

メープルカラーでしょうかね?

昔のアメリカっぽいイメージ。
お菓子を手作りしていた時代とか。

そーいえば、先日なるほどーと思ったこと。

海外のお菓子って、
ものすごーく甘いことが多いですよね。

時には、頭が痛くなるくらい。

これは、
料理に砂糖を使わないことと関係があるらしい。

日本では、
料理の調味料として砂糖を使うことが多いので、
その分、お菓子は甘さ控えめになるとのこと。

へー、なるほどー。
確かに一理ありますな。

包装紙20160715

包装紙は、少しピンクを感じるブラウン系。

イラストてんこもりです。

このイラストの彼、
「メープル坊や」だそうです。

露出が多く、
イメージ作りに役立ってますね。

色みを統一し、訴求力を増すやり方。

1色訴求は、色のイメージ力が強いので、
ストレートに訴えかける手法です。

ご参考までに。

ではでは、よい連休を^^

メープルマニアさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード