*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
フィトセラピー講座(虫除けスプレー)
今日は「フィトセラピー講座」。
虫除けスプレー作りました^^

スプレー20160714

前回も思いましたが、理科の実験みたい。
少量なので、こまこま作ります。

完成20160714

無事に完成!!
これで夜間の外出も安心です。

※虫にさされるのが嫌で、
 極力夕方以降の外出を控えてます。

ハーブの力を使った虫除けスプレー。
安心安全です。

いつものごとく、
ハーブティを頂きながらの優雅な時間。

ハーブティ20160714

やはり自宅でゆっくりハーブティーというのは、
難しいですな。

数ヶ月前にハーブを購入しましたが、
まだ数回しか実行できてません・・・。

前回の講座はプルメリアさんにお邪魔しましたが、
今回は別会場。

内容もちょっと違って、
「フィトセラピー」の基本的なことも学んできました〜。

日頃感じてた疑問も解消できて、
勉強になりました^^

「フィトセラピー」は「植物療法」のこと。

「植物でからだをきれいに、元気にするすべて」。

香りもいいし、
何よりも安全なところがいいですよね。

たぶんおまけだと思うのですが、
「かゆみ緩和クリーム」も作りました。

虫除けスプレーと合わせて、
この時期の必需品。

助かります^^

クリーム完成20160714

クリーム20160714

さらにステキだったのが、こちら。

手浴20160714

「手浴」です。

好きなハーブを3種類ほど選び、洗面器に投入。
お湯をそそぎ、手を浸けます。

香りと暖かさで癒されます〜。
ちょっと贅沢な時間。

手浴の後は、肌しっとりになります。

保湿クリームとは違い、
表面だけではなく、中からしっとり落ち着く感じ。

ついでに、
足湯みたいなこともやっちゃいました(笑)。

癒されます。

お土産用のハーブも頂いたので、
時間見つけてやってみよう〜。

ハーブ20160714

いろんな種類のハーブ。

使いこなせるとかっこいいけど、
まだまだ道のりは長い・・・。

地道に勉強します。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

プルメリアさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード