*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
黒の市松模様と白の市松模様。
ちょっと前、
久しぶりに友だちとパスタランチ。

このお店、
何度か通り過ぎることはあったんですけどね。

今回、初来店です。

サラダ20160630

サラダ、おしゃれじゃないです?

生野菜あり、焼き野菜あり。
種類が多いと豪華な感じがしますね。

右上はじゃがいもの冷製スープ。

この手の料理が出てくると、
夏だなーって思います(笑)。

風景20160630

店内から、お隣の公園が見えます。

緑いっぱい〜。
落ち着きますね〜。

店内20160630

内装は、こじゃれたバーのような雰囲気。

赤い壁とか天井って、
ユニークですよね。

自宅じゃ、なかなか難しい。

ちょっと落ち着き感のある赤なので、
圧迫感が少ない。

そして。

照明も暗めなので、
鮮やかさが押さえられる工夫あり。

スイーツ20160630

いつも通り、スイーツも頂く。

プリンとチョコレートケーキ。

うまー^^

はっと気づくと、器に違いが・・・。

プリンの器が違うんですよー。

私の方は、黒とダークグレーの市松模様。
友人の方は、白とライトグレーの市松模様。

器黒20160630

器白20160630

ちょっと面白い^^

更に言えば。

2つの器のグレーが同じ色だと、更に面白い。

同じグレーでも、
合わせる色によって違った色に見える。

白に合わせたグレーと黒に合わせたグレー、
比べてみたーい。

実は・・・。

車で向かう際、全然違う方向に行ってしまい、
かなり迷いました。
(←方向音痴なので、よくやる)

これは無理だわーと思い、お店に電話。

丁寧に教えて頂きました^^;

土地勘のある方がいらっしゃると、
助かりますね〜。

ありがたい。

また機会あったらお邪魔したいですな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

パスタ20160630


ACCAさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード