*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
再作成。
先月作ったハーブを使った日焼け止めクリーム。

かなりのお気に入りで、
本日プルメリアさんにて再作成^^

クリーム20160617

作成途中でも、いい匂い〜。
落ち着きます^^

都中20160617

相変わらず、理科の実験みたいです。

先月作ったにも関わらず、
全く作り方を覚えていない・・・。

お手数をお掛けしました。

毎月開催している「フィトセラピー講座」

今月も受ける気まんまんでしたが、
思いっきり逃しました(笑)。

気づいたら終わってた・・・。

来月はがんばる!!

そして。

先月挑戦したハーブチンキ。
無事に出来上がったようです。

チンキ20160617

透明だった液体は、見事に色がつき、
有効成分が溶け出したようです。

濃い色って、効きそうですよね。

毎朝コーヒーに数滴ぽたぽた。
体調良くなるといいな〜。

「フィトセラピー」は、
「植物の癒しの力を用いて、
私たちがもっている自然治癒力に働きかけて
心身の健康を保ちながら、
美しく日常を過ごすための自然療法」
(「日本フィトセラピー協会」もHPより抜粋)

ハーブもいっぱい種類があって、
まだまだ知らないことばかり。

ちょっとずつ勉強していきたいな〜。

そして、かっこよく、
ハーブブレンドなんぞできると最高。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

プルメリアさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード