*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
懐かしい〜。
ありがたいことに、
食べずに賞味期限間近になりました。

パッケージ20160615

ビスコの「保存缶」

埼玉の新座市に住んでいるころ、
体験した3.11以来、
常に非常食を確保しております。

店頭から商品が無くなったのは、
人生初めての経験。

万一の場合に備え、
あれやこれやと真面目に確保しております。

気にする人は気にするけど、
気にしない人は気にしない、
そんな状況ですかね。

ちなみに、こんな話を周りにすると、
気にし過ぎ〜と笑われます(笑)。

備えあれば憂いなし、ですよ!!

毎年年末に賞味期限をチェックし、
期限が切れる前に食べることにしてます。

お菓子類は、おやつに。
食品類は、ご飯になります。

ビスコ保存缶、
ここ数日のおやつになってます^^

真っ赤なパッケージは、かなり目立ちますね。

黄みのある、明るい赤。
見るだけで元気が出そうですな。

大きな災害は経験したことないですが、
万一そうなったら、
この赤で少しパワーチャージできそうです。

個包装20160615

中身20160615

個包装は、白背景に赤。
シンプルですが、かわいいです。

ちびっこのとき、よく食べてたので、
かなり懐かしい〜。

今でも売ってますよね。
見かけると、ちと嬉しい。

さて。

我が家の防災グッツは、
段ボール箱2個分。

新座から一緒に引越してきましたが、
食べ物類は、もう半分くらいになったかな。

あと数ヶ月以内には、また補充しないとな。

そうだ、ニャンズグッツも入れとかないと。

そうそう。

万一の場合は、
ペットも避難所に連れて行っていいそうですよ。

あ、ニャンズ用キャリーバック買わなきゃ。

すんずん成長し、
すでに容量オーバーになってしまいました・・・。

家に連れてきたときは、
そらみる2匹で1個のキャリーだったのにな。

今は、そら(男の子)だけでも、容量オーバー。
一回り大きなキャリーを買わないと(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード