*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
個性的な曼荼羅さん。
週末は、フリーランス女子会が開催するイベント、
「グランツ・ガーデン」へ出店。

今回も楽しかった〜。

グランツガーデン作品20160613

こちらは、
「宙を奏でる点描曼荼羅画」を
体験された方々の作品(一部)。

みなさん個性的な曼荼羅さんに仕上がりましたね。

今回は、
なぜかキラキラ曼荼羅さんが多くなりました。

場の雰囲気というか、波長というか。
不思議ですね〜。

ご参加された皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました。

さて。

一番のゴーイングマイウェイな作品は、こちら。

塗り20160613

小学生(男の子)の作品。

見て分かる通り、
「点描」になってません(笑)。

途中までは点々だったのですが、
飽きてしまったらしく。

「点々やってよー」と言っても、
「いやだ」を頑に拒否。

塗り絵状態になってしまいました・・・。

ま、仕方なし。

今まで何度も体験会をさせて頂いておりますが、
塗り絵になったのは、初めて。

こんなこともあるんですね〜。
何ごとも経験ですな。

体験会では、
参加者とのおしゃべりも楽しみのひとつ。

よく聞かれるのは、
「点描曼荼羅画の前は、何をやっていたのか?」

カラーの仕事をしていたというと、
すごく嫌がられます(笑)。

今、自分が描いてる曼荼羅画とか、当日の服装などについて、
あれこれ思われているに違いない、と考えるようです。

特に曼荼羅画に関しては、
カラーリーディングをされると考えるようで、
みなさん一瞬、手が止まります(笑)。

「大丈夫ですよー。
所属する団体では、
カラーリーディングは禁止されてますから」

と、必ず伝えないとです。

専門家って、頼りになるけど、
ちょっと怖い存在でもある、そんな感じですかね。

あ、私も他分野の専門家の方に対しては、
同じように感じますからね。

今回も楽しい体験会でした。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

フリーランス女子会




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード