*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
いつも以上に美しく感じます。
最近、「ネイビー」が気になる。
色選びの際、ついつい選ぶことが多い。

色自体も流行ってるけど、
他に理由があるのかな?

ネイビーは知性と落ち着きの色。
堅実で品格があり、信頼を得やすい効果あり。

生理的には、
セラトニンホルモンの分泌。

ストレス解消、安心、集中効果です。

一部のカラリストさんによると、
ネイビーが気になる人には、数ヶ月以内に大きな転機が訪れるとか。

しかも、良い方向へ向かう転機らしいです。

うーん、何だろ?

さて。
そんな中、ネイビーなお菓子。

箱20160609

全面ネイビーに、白のワンポイント。
清潔で高級な印象。

何だか、いつも以上に美しく感じます。

中身20160609

箱を開けると、びしっと整列。

この色使いで、更に整列。
隙がないくらい、きっちりしてますな。

そーいえば、
ふと気になるものをゲットしたりすることが多くなったかな。

毎日のんびり生きてますからね〜。
あまり力まない生活がいいのかも。

つい何かに固執しちゃうけど、
手放すのって、難しいですよね。

手放そうと思っても、
どーしても手放せない場合は・・・。

ずうっと、その思いを持っていればいいじゃん!!

と、ある方がおっしゃってました。

手放そう手放そうと、更に固執するより、
手放せないんだから、仕方ない。

どーせなら一生持ってればいいや、という一種の開き直り(笑)。

こんな解決方法もあるんだね〜。

先日、なるほどーと思った独り言。
ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

本体20160609


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード