*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
あれ?白っぽいの、ばっかりだな。
先日購入した、ばらの花。
地植えしてみました〜。

クリーミーエデン20160603

「クリーミーエデン」

グリーン系のばらを探しまわり、
店員さんに相談したところ、おすすめされまして。

この品種の特徴は、
カップ咲の花形と「クリーミーグリーン」の花色。

うーん、うっすらグリーンかな。
もう少しグリーンでもいいんだけどな。

クリーミー全体20160603

まだ小さいな。
この種類は、背丈くらいになるという話。

元気に育つといいな。

アンティークレース20160603

こちらは「アンティークレース」

四季咲きで、
ふりふりした花びらが特徴。

中央が淡いピンク系、外側が白っぽい感じ。

あれ?
もう少しアンニュイな色になるはずなんだけど・・・。

アンティークタグ20160603

こんな感じになるはずなんだけど・・・。

中央のピンク系はよしとして、
外側がベージュというかカフェオレっぽい色になるはず。

うーん、少し様子を見よう。

ミニバラ20160603

ついで買いしたミニバラ。

こちらもまだまだ小さいですが、
地植えすると、けっこう大きくなるという話。

あれ?

白っぽい色ばっかり買ってますな。

元気足りないのかしら?
何かを浄化したいのかしら?

うーん、何だろ?

地植えしたのはいいが、
心配なのは、猛暑と強風。

夏は、体温超えるほど暑くなるし、
かなりの風が吹き荒れる、この地域。

特に風はすごくて、
ここ数日の強風により、野菜たちが斜めってます・・・。

引越して1年半。

相変わらず庭の緑が少ないので、
少しずつ緑化していく計画。

ばらも無事に育ってくれるといいなー。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード