*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
北海道土産といえば・・・。
昨日は突然、
親からの在宅確認電話。

何かと思ったら、
お土産を頂きました^^

白い恋人箱20160602

白い恋人中20160602

これを見ると、
旅行先が北海道だとすぐ分かる。

定番土産になりましたね〜。

類似品も多いですが、
やはり「白い恋人」はうましです^^

これ、うまっと思ったのは、こちら。

個包装20160602

「北海道レアチーズケーキ」
(製造は「北辰フーズ」さん)

ひとくちサイズのちびちびですが、
濃厚で食べた感があります。

赤い縁取りが美しいですね。

文字はブラウン系ですので、
黒文字よりも柔らかい印象。

中20160602

箱を開けると、びしっと整列。

こういうの、好きです^^

箱20160602

箱は白背景に、赤のポイント使い。

ゴールドが効いてまして、
立派な感じがします。

文字は個包装と同様のブラウン系。

分かりにくいですが、
背景に薄い北海道の形、
左右には白樺を思わせる縦ラインが入ってます。

お土産として、
かなりいいパッケージですね。

いつもごちそうさまです。

うちの親は、結構旅行好き。

仕事も一段落したらしく、
ほっとした顔つきでした。

グンマーな人になってから、
両親が旅行に行く度に、
実家の犬猫のお世話係でしたが・・・。

春から弟一家がグンマーな人になったため、
お世話係は交代しまして、
晴れて卒業となりました。

やれやれ。

実家では、壁を1枚隔てて、
両親の家、弟の家が建っており、
ニャンズは猫ドアで出入り自由になってます。

たまーに、めいっこ(2歳)も、
猫ドアを使っているようですが(笑)。

猫ドア、便利ですねー。
うちにもほしい感じです。

うちではニャンズの移動のため、
リビングのドアを10センチほど開けてましたが、
どーも良くないらしく(霊的に)。

ドアは全解放するか、閉めるか、
どっちかがいいらしいです。

ということで、
ほぼ全解放になってます。

この時期はいいのですが、
エアコンの季節になると、ちょっと困るな。

ニャンズ生活されてる方は、
どーしてるのかな?

ま、全解放でも仕方ないのかな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード