*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
全面赤の色使いに赤いいちご。
最近のおやつは、いちごのお菓子。
先日行った牛久大仏の(自分用)土産。

いちご菓子20160601

ま、高速のサービスエリアで買ったので、
牛久とは関係ないですが・・・。

栃木といえば、いちご。
定番になってきてますね。

売り場は、かなりのいちご色。

写真左にある「スカイべリーチョコサンドクッキー」
なかなかおしゃれなパッケージです。

いちご菓子上20160601

全面赤の色使いで、
更に赤いいちごの写真入り。

いちご感満載な予感。

文字は白で詠みやすく、
黒の縁取りで、しまり感と高級感。

赤い色に惹かれるのは、女性独特らしいですね。

諸説あると思いますが、
太古のなごりらしいです。

大昔、女性は木の実を採ることが多く、
熟した赤い色に対して、つい反応してしまうとか。

この傾向は男性には少ないらしいですが、
しかし。

男性は赤い服を着た女性を見ると、
つい目がいってしまうらしいです。

これ実験したことがありまして。

確かに赤い服を着ていると、
男性の視線が多く集まるのを感じたことがあります。

赤い服、赤い口紅など、
男性の注目を集めるアイテム、
女性のみなさん、
一度試してみてください(笑)。

あ、自分用土産に話を戻しますと、
個包装はこんな感じです。

個包装20160601

全面赤の色使いに、深い緑。
いちごを思わせる定番のカラーリング。

そうそう。
これを書かねば。

牛久大仏では写経体験ができます!!

今回初体験でしたが、かなり面白かった〜。

お手本を見ながら「書く」と思っていたのですが、
「書く」のではなく「なぞる」形式。

初心者でも簡単にできますね。

写経20160601

やり始めると、かなり集中します。
一時ですが「無」になる感じ。

楽しかった〜。

行かれる方は、ぜひぜひ^^

土産20160601

こちらは、配布用土産。

納豆は苦手なくせに、配布用に購入。
パッケージは、かわいいですよね。
(おいっこ用です)

今日から6月ですな。
牛久に行ってから、もう1ヶ月くらいか。

月日が経つのは、本当に早い。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード