*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
さのまるさんとキティさん。
さのまるって、やっぱかわいいな〜。

白くて、ほわほわした印象。

先日頂いたお菓子。

佐野市のゆるキャラ「さのまる」さんと、
キティさんのコラボらしいです。

横20160527

仲良く2ショットのパッケージ。

キティさんも、
さのまるさん同様、
ラーメンどんぶりらしきものを頭に乗せてます。

衣装も袴ですかね。

白背景に、大きなイラスト。
ちびっ子受けが良さそうです。

文字は赤と黄緑。
色の差が大きく、目立つ組み合わせ。

キティさんのイメージカラーって、
何色なんですかね?

かなり昔は赤だった気がするのですが、
色んなキティさんが出てるので、いまいち不明。

そーいえば。

一時期「キティラー」だったことがありまして、
確かピンク系と淡い紫系の色使いが多かった気がする。

「さのまる」さんのイメージカラーは、
黄緑なんですかね?

それとも、
栃木が黄緑なのかな?

上20160527

こちらは、箱トップの画像。

予想以上に、黄緑が広面積。
側面からは予想できない感じ。

中身20160527

気になる個包装は、全面赤。
そして、全面キティさん。

さのまるさんは、どちらへ?

このイラストは、
昔ながらのキティさんですな。

なつかしい印象です。

赤と白って、
よく考えると、おめでたい配色。

単純でわかり易い色訴求の時代を思わせる。

今では赤がピンクに取って代わり、
青が水色に変わりましたよね。

中間色と呼ばれる、オレンジとか緑なんかも人気のある時代。

単純明快な感じというより、
どっちつかずというか、ニュアンスのある色というか、
そういう時代。

ま、個人的にはどっちの色調も好きですが^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード