*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ショーン・Kさんのトークライブ

こんばんは、村山紫音です。

今日はショーン・Kさんのトークライブに行ってきました。

先日週末起業仲間から誘われた交流会で、
知り合いになった人から紹介され、面白そうだったので^^

ショーン・Kさんは、
ラジオのパーソナリティーをされている方で、
経営者やスポーツ選手など、いろんな方々を対談をされています。

コンサルティング会社の経営もされていて、
「ブレない自分力の作り方」についてお話して頂きました。

主催者のブログはこちら



いろんなお話が出ましたが、抜粋しますと・・・。

「ブリコラージュ」

が大切
 「寄せ集めて自分で作る」「ものを自分で修繕する」ことだそうです。
 簡単に言うと、今身の回りにある情報、人脈などを使って、
 自分で考えて何かを作り出すことでしょうか。

・アウトプットに集中すること
 情報が氾濫し、情報過多になっている。
 インプットよりアウトプットを意識すること。

・自分力とは、相手、こと、ものとの相互承認の中で生まれる
 対象にぶつかってみないと、ブレない自分力はつくれない。

・howではなく、whatが大切。
 ノウハウを身につける前に、
 何をしたいのか、何をすべきなのかを明確にすることが大切。

・仮説のない質問は、大人の質問ではない。

などなど。
ちょっぴり厳しい内容もありましたが、
とても勉強になりました。

まだまだ自分は甘いなーと痛感。
もうちょっと「大人」にならないと・・・。

いい刺激になりました。
やっぱ体験を伴うお話って、パワーが違いますよね。

ご紹介頂いた方に感謝です^^



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード