*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
派手なバラも撮りましたよ。
ここ数日、かなり暑い・・・。
そろそろエアコンの季節かな?

あ、ニンゲンのためじゃなく、
もちろん、ニャンズのための空調導入です(笑)。

今日は、昨日のばら園の続き。

ピンク系や赤系の多いばら、
ひときわ目立つ、鮮やかな黄色。

ゴールドマリー20160524

鮮やかな、強めの黄色。
少し赤味を感じるくらいの、ひまわりのような黄色。

夏を思わせる、元気いっぱいの黄色です。

レーシーレディ20160524

こちらは、凛とした白。
大輪で凛々しい。

品名は「レーシーレディ」

うん、なるほど〜な品名。

あかぎの輝き20160524

出ました、「あかぎの輝き」
咲きながら色を変える、不思議な感じ。

赤系から黄色系に変わるので、
色の差が大きく、けっこう派手。

更に派手だったのは、しましま模様。

アルフレッドシスレー20160524

写真分かりにくいですが、
ピンクと白のしましま。

ちと驚きな花色。

ノスタルジー20160524

この花色も美しかったな〜。

赤と白のグラデーション。

大きめな花で、
おめでたい印象の「ノスタルジー」

ディンティベス20160524

バラというと、何重にも重なった花びらが特徴的ですが、
こちらは一重。

自然に咲く、野バラな感じ。

色もピンクで可憐。
庭にあってもいいな。

毎年恒例ですが、
今年もバラの鉢を購入してきました。

キレイに育つといいなー。

友だちを話してたのですが、
同じ敷地内でも、日当りとか水はけ等の関係で、
上手く根付くときもあり、根付かないときもあるとか。

去年植えたバラは、
二本ともかなり元気に育ってます。

今年のバラも近くに植えると、上手くいくかも。

と思いつつ、近くに植えると、
一カ所だけバラ園になっちゃうしな。

出来れば、違う角に植えたいな〜。

などなど、ぐだぐだと考え中。

とにかく暑くて、
なかなか植え替えする気にならない・・・。

そろそろ暑さ対策をしていかないと、
身体がもちませんな。

みなさんもご注意を。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

敷島公園ばら園




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード