*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ピンク系ばっかり。
週末は激混みの中、ばら園へ。

予想通り、ものすごい混み具合。
駐車場待ちをして、やっと入場。

でも、美しかった〜^^

全景20160523

園内に咲き乱れるばら。
天気もよく、気分いいですな〜。

アーチ20160523

ばらのアーチもお見事。
こんなのが庭にあったら、楽しいだろうな〜。
(でもお世話ができない・・・)

今回一番気に入ったのは、こちら。

ピエールドゥロンサール20160523

品種は「ピエールドゥロンサール」

淡いピンクと白のグラデーション。
花びらみっちりで、丸々した形。

併設された売店で買って帰ろうと思ったのですが、
ツルバラだったので、諦めしました。

ツルバラは、なかなか手入れが難しい。
どこを切っていいのか、よく分からん・・・。

マイグラニー20160523

こちらの、ピンクと白のグラデーション。
「マイグラニー」という品種。

どうも今回は、こんな色調に惹かれているようです。

撮影した写真を見ると。

マチルダ20160523

ほのか20160523

珍しく、
淡い色調のばらが多いです。

あ、上が「マチルダ」で、
下が「ほのか」という品種です。

このばら園は、
品種名がしっかり分かるのがいいですね。

気に入ったばらを覚えられる。

レオナルドダビンチ20160523

「レオナルドダビンチ」なんて品種もありました。

こちらもピンク系で、
ほわほわした印象のばらですね。

ピンクの色彩効果は、
優しい気持ちになれる、幸せ感を感じられる、などなど。

若返り効果も期待できます。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


敷島公園ばら園




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード