*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
全面黒の色使い。
先日頂いたお土産。
スイートポテトっぽくない、高級感。

箱20160520

「新東京ぽてと」

説明書きによると、
「鳴門金時芋のホクホクとした
やさしい食感を大切に、
新しい美味しさを追求」

お味は、確かに芋感が満載。

赤味の黄色を使っているところは、
サツマイモを想像させますよね。

赤はポイント使いで、派手な感じがしません。

箱は全面黒の色使いで、
かなりの高級感。

写真も白黒っぽく色味が落としてありまして、
重厚で歴史を思わせる色調。

スイートポテトというと、
かわいらしくて、ころころした感じですが、
なかなかの違和感。

そして。

ほど良い違和感があると、
かえって印象に残りやすいという効果もあり。

ふむふむ。

中身20160520

箱を開けると、整然と並んだぽてとたち。
びしーといった印象。

本体20160520

こちらは実物。

柔らかい黄色とほどよい茶色。
しっとり濃厚、おいしそうです。

あ、甘さは控えめで食べやすいですよ。

ところで。

昨日ご紹介したフィトセラピー、
早速「チンキ」を作ってみました^^

チンキ20160520

作成後、数時間経過した状態。

液体に色が付いて、
有効成分がしみ出してる感じ。

このまま2週間ほど放置です。

使ったハーブは、ダンディライオン。

たんぽぽのことです。

「肝臓強化」を狙ってますが(笑)、
他にも貧血や排毒、むくみなどに効くそうです。

あ、チンキとは、
(ウィキペディアによると)
「生薬やハーブの成分をエタノール、
またはエタノールと精製水の混合液に浸すことで作られる液状の製剤」

プルメリアさんの話によると、
肌に塗ってもよし、飲み物と一緒に頂いてもよし(数滴ですよ)。

出来上がりも楽しみだし、
何かしらの効果があるともっと嬉しいですな。

そーいえば、
最近何かと自分で作ることが多くなったかな。

うん、いい傾向^^

ではでは。
次回もお楽しみに。

プルメリアさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード