*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
フィトセラピー講座(日焼け止めクリーム)
昨日は「フィトセラピー講座」に初参加。
「日焼け止めクリーム」作りました。

出来上がり20160519

無事に完成しました。
よかったよかった。

「フィトセラピー」とは、
「植物の癒しの力を用いて、
私たちがもっている自然治癒力に働きかけて
心身の健康を保ちながら、
美しく日常を過ごすための自然療法」
(「日本フィトセラピー協会」のHPより抜粋)

「薬剤」「チンキ剤」「入浴剤」など、
様々な使われ方をしているようです。

一番身近なのは、入浴剤かな。

ちょっと気になる不調があるけど、
薬はパスしたいという方には特にオススメ。

フィト20160519 20160519

デスクの上には、いろんなハーブ。
すごーい、かっこいい!!

数多く存在するハーブ、
少しでも使いこなせると、かっこいいかも〜。

ということで、2種類を購入。
小さなガラス瓶も早速ゲットしてきました(←単純)

ハーブ20160519

さて。

クリーム作りは、というと。

材料20160519

様々な材料を計量し、
丁寧に混ぜまぜしていきます。

理科の実験みたいです。

ハーブティーポット20160519

ハーブティ20160519

途中、各種ハーブティーの試飲をしながら。

ハーブティーは色も楽しめますので、
やはり透明ポットで頂きたいですね。

ほんと、この時間癒されました^^

普段のんびりハーブティーを頂く余裕なんてありませんので。

ハーブティー、いいですね〜。

今までは、
ティーパックで売っているハーブティーを、
たまーに頂くくらいでしたが。

ハーブって、
その日の気分や体調に合わせてブレンドできたりするんですね。

勉強になりました〜。

そして。

更なる癒し効果が、ニャンズです!!

この日の講座は、
市内にあるリンパセラピーサロン「プルメリア」さんで開催。

かわいらしいニャンズが触り放題です。

※ニャンズはもっといっぱいいらっしゃいましたが、
 抜粋して画像掲載。

ほわほわした毛、たまりません〜。
幸せです〜。

みけ20160519

しろ20160519

癒されました〜。
そして勉強になりました。

フィトセラピー講座は、毎月開催。
また予定合わせてお邪魔したいですな。

気になる方は、
「プルメリア」さんか「スペースアンジュ」さんまで、
お問い合わせを。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


プルメリアさん


スペースアンジュさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード